Jardin d'Apsara Paris

アプサラのタロットカードリーディングとパリの暮らし

アプサラ タロット オラクルスクール 第2期本募集開始(7月10日20時より 15日まで)

本登録フォームはこちらとなります(20時にオープンいたします)↓ docs.google.com 定員に達し次第締め切らせていただくことがございます。 タロットカード・オラクルカードリーディングを通じた、自己実現の学び 暑さが厳しいなか、色とりどりの夏の花が咲…

タロットカード・オラクルカードの学び

タロットカードとオラクルカードはどう違うのでしょうか、どちらを学ぶのが良いのでしょうか・・・というご質問をよく受けます。 タロットカードとオラクルカードは歴史と成り立ちがそもそも違います。 タロットカード ウェイトスミス版タロットカード タロ…

ソウルラブ・サンクチュアリ・セッション一期生さま募集要項

docs.google.com これまで三年間、メインチャンネルを通してたくさんの方がソウルコネクションリーディングを体験されてきました。 このセッションは、すでにソウルコネクションに出会っている確信がある方も、まだ出会ったかわからないが、今生でぜひソウル…

タロットスクールについて その②

アプサラのタロットスクール2022年第一期の本登録受付は、 12月12日 日曜日の午後20時、ブログからオープンいたします。 ここまで、個別のLINEでのご質問や、全体メイルで皆さんの役に立ちそうな質問へのお答えをお送りしてきましたが、すべてクリ…

朝から幸せなブレックファスト社交のすすめ

Petit-déjeuner et sociabilité 「朝から幸せなブレックファスト社交のすすめ」 コロナで外れた私のブレインロックの中に、おもてなしとは週末の土日にフルコースの手作り料理プラスワインでという「常識」がありました。 そもそも家に人を呼ぶことが難しく…

最後の恋で最高に幸せになる

20代から50代の方まで、婚活やパートナーシップについてよく相談されます。 最近50歳を過ぎて初婚ですばらしい縁を得られた方、離婚歴のあるお相手とパートナーシップを得られた方のお話を聞きました。 その方たちに共通していた、人生の後半になって…

美はライフスタイルから造られる

昨年のロックダウン中数か月で4キロ痩せ、リバウンドをちょこちょこと調整しながら、大学時代プラスアルファの体重、自分としては満足しています。 コロナのおかげで自宅をベースにできたから、ライフスタイルそのものを、苦行ではなく、太らないシステムに…

タロットスクールご希望の方からのご質問やコメント

タロットスクールへのたくさんの優先登録のお申込み、ありがとうございます。 12月4日で優先登録は締め切りますので、迷っている方、来期以降をご検討の方もぜひご登録の上、情報を受け取っていただければと思います。 本登録フォームオープンは12月1…

タロットスクール優先登録フォーム

docs.google.com

アプサラのタロットスクール 2022年1月 開校❣

人生を変えるタロット 第一期生さま 本登録オープン55分で完売、その後の面接などを経て、募集は終了いたしました。 私の予想を上回る、個性的、美しくかつ、学びに貪欲なチャレンジャーたちにおいでいただいています。 みなさん、やりがいのある仕事をし…

女王メイヴへの祈り 女性性を祝おう

女王メイヴ わたしたちの女性性を祝おう ケルト神話に登場するコナハトの女王メイヴ。 アイルランドの大英雄クー・フーリンの死を招いたことでも知られる謀略の女王。 同時に、女性としての魅力を使って、多くの王たち、勇士たちを子孫繁栄のために利用した…

結婚離婚のメリット・デメリット

【結婚は金融商品か。あなたがその結婚・離婚で得るもの・負うもの】 藤沢数希さんの「損する結婚 儲かる離婚(新潮新書)」 https://www.amazon.co.jp/dp/B01MUH9OBL/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1 結婚離婚でどうお金が動くか、とても参考…

恋愛とSNSのお作法

みなさんは、恋愛にSNS活用するほう?ですか? 恋愛の始まりのころ・・・好きな人とまずはSNSでつながって、いいねしたり、コメントしたりって、楽しいですよね。 そこからもっと進んで、相手のポストをチェックして交友関係とか趣味とか、女性の好みとかも…

グランドオーダーとは

地球に今生、生を受けたことにより、今私たちがここにいる不思議。 グランドオーダーとは、「人理の修復」の意味もありますが、私は、人間だけではなく、地球や宇宙も含めた、黄金律の調整のようなものと考えています。 私たち一人一人が、気が遠くなるよう…

Apsara Paris メルマガ登録フォーム

* indicates required Email Address * お名前 お誕生日 / ( mm / dd ) Email Format html text (function($) {window.fnames = new Array(); window.ftypes = new Array();fnames[0]='EMAIL';ftypes[0]='email';fnames[1]='FNAME';ftypes[1]='text';fnames[…

幸せのレッスン(3)幸せについてのバイアスを乗り越え、自分の幸福を内在化する

幸せについての自他のバイアスを乗り越える 「幸せについて、正しい(自分にとっての)ゴールを設定し続ける」と、シリーズの2回目(幸せのレッスン(2)ハッピーダイアリーをつける - Jardin d'Apsara Paris_)に 書きましたが、幸せにも短期と長期の設定が…

幸せのレッスン(2)ハッピーダイアリーをつける

幸せについて科学的に考えるイェール大学の講座から学んだことの第二部です。 第一部(幸せのレッスン(1)幸せってそもそも何かを自分軸でとらえなおす - Jardin d'Apsara Paris)に書いたような幸福についてのバイアスや直感を踏まえたうえで、何をしてい…

ソウルコネクションについて

ソウルコネクションという言葉を使おうと考えたのは、アメリカ人のリーダー Mystic Moonさんのリーディングから衝撃を受けたのがきっかけでした。 どちらかというと、ふわふわとした解釈の多いように思える日本の占い系YouTubeには見られないような、厳しい…

リーディングセッションお問い合わせフォーム

読み込んでいます…

幸せのレッスン(1)幸せってそもそも何かを自分軸でとらえ直そう

イェール大学の「幸福を科学する」講座を受けました。 ポジティブ心理学は、人間の心理の仕組みを理解し、物事に対して前向きになる精神力を自分で作り上げるための技術を学ぶ学問と言えるでしょうか。 私たちが幸せについて考えるとき、働いているマインド…

タロットリーディングを実現エネルギーとして使う方法って?

YouTubeにはたくさんの占いやタロットカードリーディングのチャンネルがあります。 私自身は、人生で一回しか占い師さんに診てもらったことはありません。その方は、カンボジアのある村で開業していて、朝から晩まで予約がすべて埋まっている超売れっ子でし…

スターシードのミッションとは(2)

古今東西この世にあらわれた多くのすぐれた導き手たちに共通するのは、ひとたびは深い絶望や悲しみを経験したということではないでしょうか。初めて外の世界を見て人の苦しみを知り、持てるもの全てを捨てた若き日のブッダ、人心を惑わす秩序の攪乱者として…

スターシードのミッションとは(1)

今日は スターシードについてその1ということで,地球と星との関係について、まずは書きたいと思います 。 参考 R. Campbell, D. Noel ‘The Starseed Oracle Guidebook’ タロットやオラクルカードに親しまれている方は、スターシードという言葉をお耳にされ…

恋愛以外のすばらしいことへもっともっと投資しましょう💖

恋愛や婚活がうまくいかなくなると、不安になったり、自信を無くしたり、心身に不調をきたしてしまうという女性が多くいると聞きます。 恋愛はどうして女性にとってそんなにも重要なものになってしまうのか。タロットリーディングのご相談を受けていても、こ…

恋愛でも大切な語彙力と言語のレベル合わせ

人間は言語を使ってコミュニケーションする生き物。 もちろん、ボディーランゲージやなんとなくの感覚も重要な要素ですが、恋愛でも普通の人間関係でも、長く続く強い関係に育てるのには、言葉のやりとりで交換する情報の質が結局重要になってくるのではない…

この世界を照らす光であれ

タロットカードやオラクルカードリーディングを通じて、恋愛の次に多くご相談を受けるのは、ライフパーパスについてです。 何をするために生まれてきたのか。 どうしてこの世界になじみにくいことがあるのか。 自分の本質とは何なのか。 真剣に考え、少しで…

恋愛で白黒つけるよりも大切なこととは?

リアルな世界の私にも、アプサラとしてのヴァーチャル世界の私にも、たくさんの恋愛の相談が寄せられます いろいろ書きたいことは山のようにありますが、今日はその中で、恋愛において、白黒つける=答えを求めることは、実は自爆や相手との決定的な距離をつ…

アプサラのタロットカードリーディング・セッションメニューのご紹介・お客様の声

夏至のオラクルリーディング イメージ画像です ソウルコネクション/グランドオーダー 2022年8月分 受付中 【日程調整中】 8月はひと月、休暇で日本滞在中のため、リーディングセッションについてはメイルにてご相談ください☺ 運のよい方は対面リーディングを…

不滅なるもの

今年の春、突如全世界を襲った疫病によって、いろいろなことがリセットされつつあると感じます。 直接・間接的に、すべての人が影響を受けているこの大きな災厄によって、あのまま普通の生活が続いていれば、変わるのに数十年かかったわたしたちの働き方を巡…

毎日のビューティーサラダ🍃

寒くなってくると、ビタミンや酵素を取るために不可欠の生野菜のサラダを食べるのが億劫になるときがあります・・・。 それでも、毎日一度は野菜をたっぷりと取りたいもの。 フランスでは、総じて野菜は日本より安い印象がありますが、八百屋さんでみずみず…