Jardin d'Apsara Paris

アプサラのタロットカードリーディングとパリの暮らし

恋愛以外のすばらしいことへもっともっと投資しましょう💖

f:id:ApsaraParis777:20201115233342j:plain

恋愛や婚活がうまくいかなくなると、不安になったり、自信を無くしたり、心身に不調をきたしてしまうという女性が多くいると聞きます。

 

恋愛はどうして女性にとってそんなにも重要なものになってしまうのか。タロットリーディングのご相談を受けていても、こんなに素晴らしい女性がなぜ、この男性との関係がなくなったら自分の存在価値がなくなるとまで思ってしまうのか、はた目から見ていて不思議だ…と思うことがあります。

 

それはたぶん、自分が価値があると思っている人から評価されること=自分の価値と思いこんでしまっているからでは?

 

恋愛は勉強や仕事のように、客観的な能力や努力である程度望んだ結果が出てくるわけではありません。タイミング、相性、向こうの性格や状況、ありとあらゆる自分には関係のない要素がむしろ大きく影響してくるギャンブル的な分野です。きちんと育てられ、努力の大切さを教えられ、自分のインプットに対してアウトプットがある程度出る環境にいた人が、逆に恋愛でのダメージに弱いのはそのせいです。それまでの価値観で努力した自分を否定されているように思うからではないでしょうか。

 

これまであなたが一生懸命にやってきた結果持っている恋愛の他の人間関係、仕事の成果、趣味の豊かさ、知識、喜びや生きがいを覚えられる楽しみ、そういうものには、うまくいっていない恋愛以上の大きな価値があり、恋愛と違うのは、それらは不安定要素によってなくなるものではないということです。

 

恋愛がうまくいっていないと思ったら、ほかの大切な、自分の力と意志でコントロールできることにもっともっとフォーカスするべきです。そこからまた自分への自信が生まれ、ギャンブルで少し失敗したからと言って、それを人生の一大事と思いこんでしまう間違いをおかさなくなります。大事なのはギャンブルに魂を抜かれない強い意志を持つことです。

 

うまくいかない恋愛の多くのケースで本当に問題なのはあなたではありません。相手でもない。うまくいく条件を満たしていない恋愛だから、ではないでしょうか。

 

運命だから好きになった、特別なつながりがあるから、という気持ちは、相手と結ばれたいということを目的にしていないなら人生のプログラムの一つとして大きな学びをくれるかもしれませんが、そうでない場合はうまくいかない恋愛を長引かせ、ほかの選択肢を見逃す要因にもなるのです。

 

自分が見込んだ相手に、恋愛のパートナーとして、その先は伴侶として選ばれることを目標にしているなら、その条件ができるだけ整っている相手を最初から見極めることも大切です。

 

あなたのお相手は、パートナーシップやその先の結婚について真剣に考えている人ですか?そのためにまず自分を安定させようと、あなたとの時間を削っているのなら構いませんが、責任を取るということを回避しようとしているなら、考え直すべきでしょう。

 

ほかにお相手がいる人を好きになった場合、その人が自然に別れるまで、友人としてすばらしい関係を築こうと思えるほどの覚悟があるでしょうか。ほかの人のものを欲しいという気持ちは、これまでの人生の中で、あなたが本当に欲しいと思ったり生きたいと思った気持ちを抑圧したエゴの闇から来ていないでしょうか。

 

あなたが長く苦しむ価値があるほどの相手など絶対に存在しないのです。

 

恋愛がうまくいっていてもいなくても、自己評価の第一に持ってくるのは絶対にやめることをおすすめします。 あなたの人生を輝かせるためには、自分の力でコントロールできるものを土台にするべきです。