Jardin d'Apsara Paris

アプサラのタロットカードリーディングとパリの暮らし

アプサラのタロットスクール 2022年1月 開校❣

 

f:id:ApsaraParis777:20211125184021j:plain

人生を変えるタロット

第一期生さま

本登録オープン55分で完売、その後の面接などを経て、募集は終了いたしました。

 

二期目は初夏ごろに募集を再開する予定です。

 

優先登録の方を先に受付させていただきます。

お申込み人数が多い場合、面接・志望動機のご説明を踏まえて選抜を行わせていただく可能性もあります。

満席になり次第募集締め切りとなります。

 

ご案内のYouTubeご視聴ください

www.youtube.com

LINE公式への事前登録をお忘れなく🌟

LINE公式↓
https://lin.ee/0UUiH4q
@742fkyas

 

アプサラがタロットと人生を通じて皆さんと共有したい世界

 

皆さんに私のタロット道というかタロットに対する考え方を真面目にお話しした事は多分今までに1度もなかったかなと思います。

 

12月も迫り、一年を振りかえり、心穏やかに来年の目標を考える時期でもあります。

 

来年から自分は新しく何をやっていくか、何を皆様にこれからも提供していけるのかなと考えたときに、私独自のタロットを、あまり多くの方でなくていいので、私と本当に志を同じくしてくれる方に伝えるのが良いのではと思ったんですね。

 

皆様ご存じの通り、世界は第四次産業革命の真っ最中です。ITの普及と人工知能の実用化により、私たちの世界は大きく変わり始めています。

 

一番大きく変わっていくのは人と人とのつながり方です。

 

コロナのロックダウンの間に明らかになりましたが、40代の団塊ジュニア世代やその後の世代は、日常にITを使うことがまったく普通になっている世代です。

 

そして、この世代は向上心が旺盛です。

 

自分の人生をよりよくするために投資することができる、いわば潜在的なお客様たちです。

 

この世代がだんだん歳を重ね、ITを使える、時間とお金に余裕のある女性たちが増えます。これから30年くらいの間、今20代から40代の皆さんは私も含めて、意義のあるつながりを、もっと増やしたいと思って生きていくと思います。

 

こんな時代に、タロットのガイダンスはすごく魅力的なスキルであり社交ツールではないでしょうか。

 

たとえば今この動画を見てくださっている方の中で、別に生活のためにタロット占い師になる必要はないけれど、自分の教養や、社交スキルとしてまずは使いたいと思われている方がいると思います。私自身も基本的にはこういうスタンスです。

 

たとえば身近な人たちにアドバイスするときに、自分の主観としては言いにくいことでもタロットを使って伝えることができる。

 

アプサラコミュニティーには、美を提供するお仕事をされてる方が多いです。例えばヘアサロンやエステサロン、ダイエットトレーニングの付属メニューとしてタロットガイダンスを提供するのも楽しいですね。

 

アメリカではすでに始まっていますが、タロットによる心理療法が医学的なケアの補完として使われているケースもあります。

 

中には、もうすでにタロット占い師として起業されていて、自分の独自性を磨きたいという方もいらっしゃるでしょう。

 

タロットを学ぶにあたって大切なことは、自分がどんなリーダーになりたいのか心に描くことだと思います。

 

私自身は二つのイメージがあります。

 

私は一生の間にただ一度だけ占い師さんに会いにいったことがあります。

 

ある開発途上国の、田舎の村にいらっしゃる占い師さんで、朝6時から一日中一人10分の枠が全部埋まっているような方でした。

 

友人に頼んで出張の最終日に、何とか整理券をとってもらいこの方のところに伺いました。

 

占い師さんはご自分の自宅の中に、大きな隕石をお祀りした祭壇を設けられ、その前で一人一人に応えられていました。

 

待合室はそのすぐ横のスペースで、待っている私たちにはみんな、見てもらっている方の言っていることや占い師さんのお答えが筒抜けでした。

 

私はもちろん言葉がわからないので、友人に通訳してもらいましたが、その内容たるや、ご主人の浮気、息子さんの就職面接、外国への移住のビザ問題、体の痛みなど、ありとあらゆる日常のことでした。

 

6時から11時までひっきりなしに訪れる人の話を聞き、市場へお買い物に行って昼食を準備する間は休業。また午後からセッション。

 

私はこの占い師さんの姿に、私の理想とするリーダーの一つの姿を見たといってもいいです。

 

貧しい開発途上国で、精神科医やカウンセラーなど存在しない村で、村人や、遠くから来る人に心の安定とアドバイスを与え続ける。その生活には華美なことはどこもなく、占いの合間に家事をしたり市場に出かけたりお子さんや年老いたご両親の面倒を見ながら人々の毎日の生活に寄り添う、地に足の着いた導き手です。

 

もう一つは、恋愛という人生のもっともつまづきやすい問題に、深い癒しを与えるリーダー。こちらは私がソウルコネクションというシグネチャーリーディングを通じて取り組んできているテーマです。

 

恋愛をしなくても人間は生きていけます。

 

魂の深化のためには、恋愛のような執着はいらないとおっしゃる導師様もいらっしゃいます。

 

確かにそれも一理あります。世の中はもっと大きなことで動いているのは確かです。

 

しかし女性に生まれて、恋愛をしないということはこの世で経験できる最も楽しく、幸せなレッスンを取り逃すのと同じことだと私は思います。

 

でもこのレッスンは、楽しくどこまでも深い喜びを得られるのと同時に、非常に危ない面があります。

 

人生の成功のために多くの努力をしたり、素質を持っていても、恋愛で躓くことはだれにでも起こります。

 

なぜならば、恋愛は自分一人だけの努力や持っているものの価値でどうにかなるものではないからです。

 

努力する才能に恵まれた方ほど、恋愛で闇に落ちやすいのはそのせいです。

 

詳しくは私のブログもご覧ください。



私の求める第一期生の方のプロフィール

f:id:ApsaraParis777:20211127230323j:plain

 

このような考えを胸に、2022年1月、アプサラのタロットスクールを開校することにしました。

 

第一期は5名さまを募集します。

 

詳しい説明に入る前に、まずはどういう方を私が探しているかをお伝えしたいと思います。私のタロット道のようなものがあるとすれば、それに1番しっくりくる方というのは、多くの物語を生き、読み、それから人生の中でいろいろな悲しみ苦しみを経験してきた方、それを嘆くよりは幸せになる力にしていこうという気持ちを持っている方です。

 

そしてその幸せな状態を他の人とわかちあおうという気持ちを持っていらっしゃる方だと思います。

 

たくさんの物語を知っている方とはどういうことかと言うと、タロットリーダーとして1番大事なのは人生経験と共感能力だと思うからです。

 

タロット占い師とはカードを読んで未来を予言する仕事だと思っている方は結構います。

 

でも、多くの人はサイキックでは無いですから未来を見通すことはできません。できると言っている人は確かにたまに稀有な才能の持ち主もいるかもしれないんですけれども、実際は違うと思います。

 

サイキックではない人間がタロットを使ってほかの人を幸せにする道を示すには、お客様に「あなたのための物語」を提供できるかどうかがとても重要です。

 

あなた自身が生きてきた物語、人からあずけられた物語のほかに、いかに多くの本を読んできたか、映画・アニメを見てきたか、いかに多くの人と関わってきたか、要するにいかに多くの物語を自分の中に取り入れてきたかと言うことに尽きます。

 

何度も言いますが、タロットカードでリーディングをすると言う事は、未来を予言すると言うことではありません。

 

リーディングはその方の潜在的な能力・可能性を最大限に引き出した状態というのが、どういう結果になる可能性があるのかを見せることができるというその1点につきます。

 

そんなに人生経験がない、他の人を救える自信がない、と思っている方でも、幸せとは外からもたらされるものではなく自分のエネルギーの量と質を自分でコントロールできるかどうかで決まるということを信じられる方であれば、きっとたくさんのことを学んでいただけることでしょう。



スクールの詳細と優先登録・お申込みの手順

f:id:ApsaraParis777:20211127230402j:plain



💎記念すべき第一期では、最大5名の生徒様を募集します。

 

💎すべてオンラインレッスンです。第一期はすべてマンツーマンで行います。今年以降は、録画コンテンツでのレッスンが基本になっていきますので、アプサラと一対一で学びたい、タロット以外にもいろいろなことをアプサラから吸収したいという方に特におすすめです。

 

授業の科目と日程(登録された方とアプサラのスケジュールを調整いたします)

 

第一期は、導入セッション(必須)と、オプション3つをお選びいただく基本コースに、ご希望により追加オプションを受付させていただきます。



2021年1月15日あるいは22日土曜日(予定) 

初回の導入レッスン90分(こちらは全体講義・必須レッスンになります。顔出しできる方のみ)

 

ご参加前に、ライダースミス版タロットカードをご用意ください。

 

  • タロットカードの選び方
  • タロットと代表的デッキの歴史
  • タロットを何のために学ぶか
  • 自分がどのようなタロットリーダータイプか個性を理解する方法
  • 参考文献のすすめ

 

2月から5月 初級~中級

(完全個人セッション 土・日 日本時間午後5時以降 1科目最大100分)

日程は一期生さま各自とアプサラのスケジュールで調整を行います。

💎最初の導入セッション後、その方のニーズにより初級と中級から3科目のオプション科目を選んで受講いただきます。オプションは、初級でタロットカードの大アルカナと小アルカナをきちんと学ぶのもよいですし、カードの基本的な意味を知っている方は、カードを物語として読むというオプションで、実践練習をされるのもよいでしょう。

 

その方の実際のタロットの知識や、難しいと思っている点について理解したうえで授業の内容を最適なものにカスタマイズします

 

【初級】

  • 大アルカナの読み方
  • 小アルカナの読み方1(カップ・ソード・ワンド・ペンタクルスから2スート)
  • 小アルカナの読み方2(カップ・ソード・ワンド・ペンタクルスから2スート)
  • スプレッドの種類について(恋愛、ライフパーパス、金運など)

 

【中級】

  • カードの物語としての読み方(理論編)
  • カードの物語としての読み方(実践編・アプサラとのモデルリーディング)
  • 自分のためのカードの読み方・生活にタロットを取り入れる方法
  • 他の人のためのカードの読み方・セッションの展開の仕方
  • 女神さまカードなどオラクルカードの読み方・スプレッドレッスン

 

9月から10月 中級~上級

(完全個人セッション 土・日 日本時間午後5時以降 1科目最大100分)

 

💎その後9月から12月まで、ご希望の方は、中級上級のオプションとして、女神様カードなどのオラクルカードとタロットの組み合わせ方、独自のスプレッド開発などに取り組んでいただきます。

 

また番外として、タロティストとしてデビューするための準備として、ブランディングや集客の基礎もお教えする予定です。

 

  • オラクルカードとタロットカードの組み合わせかた
  • 逆位置の読み方とポジティブなフィードバックのしかた
  • 自分独自のリーディングメニューをデザインする
  • その他オラクルカードの読み方・スプレッドレッスン

 

随時 

  • オンラインでリーディングを提供する方法(YouTube、SNS、ブログ)
  • ブランディングやデザインツールの使い方
  • その他フリーの相談

 

Important! お申し込みの手順

 

STEP1 

11月28日 日曜日 日本時間夜20時より優先登録受付開始(LINE公式から申し込みフォームをオープン。この時間以前のお申込みは考慮されませんのでご注意ください❣)

LINE公式↓
https://lin.ee/0UUiH4q
@742fkyas

12月4日 日曜日 優先登録締め切り 

 

こちらはまだ本登録・お申込み確定ではなく、優先権を持つ方の順番を決めるために行います😊

 

優先登録リンクのご案内とお申し込みの確定はすべてLINE公式から行います。

 

LINE公式への登録をまずはお済ませください。

LINE公式↓
https://lin.ee/0UUiH4q
@742fkyas

 

LINE公式の一斉告知で、優先登録フォームへご案内いたします。

 

先行登録してくださった方へ、スクールの詳細をお知らせしますので、そちらをご検討ください。ご質問やご相談もLINEからお受けいたします。

 

STEP 2 12月12日 日曜日 夜20時より 本登録受付開始 

優先登録の方を先に受付させていただきます。

 

お申込み人数が多い場合、面接・志望動機のご説明を踏まえて選抜を行わせていただく可能性もあります。

 

満席になり次第募集締め切りとなります。